本文へ移動

代表理事挨拶

 
代表理事  後閑 正裕 

 伊勢崎管工設備協同組合は、昭和29年本市上水道供用開始に伴い、任意組合として産声をあげました。そして、昭和46年協同組合の認可をいただき活動してまいりました。これまで活動してまいりましたのも、永年にわたり水道局並びに関連団体各位のご指導のたまものと深く感謝申し上げます。また、これまで組合運営にご尽力いただきました6人の歴代の理事長へも感謝申し上げます。
 本組合は、組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な共同事業を行い、もって組合員の自主的な経済活動を促進し、かつ、その経済的地位の向上を図ることを目的としています。
これまでの組合事業としましては、共同購買事業をはじめとして、検針業務、水道メーター取替業務、漏水ほか緊急修繕業務、漏水調査業務等の受託業務を拡充してまいりました。
 平成24年には、災害時における水道施設の応急対策業務の協力に関する協定を締結し地域社会への貢献に努めています。また、平成27年12月に組合事務所を新たに建設して組合員の研修等で活用できる大会議室を備えた拠点を整備いたしました。
 今日の私共を取り巻く環境は、大変厳しいものがありますがなお一層の努力を重ねながら人材育成と技術向上に努めてまいります。これからも市民のライフラインを守るという使命感を持ち関係機関との連携を深めて充実した組織としてまいりますので、今後とも一層のご指導、ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げご挨拶とさせていただきます。
 
くわまる
TOPへ戻る