本文へ移動

青年部

碧水会(ひゃくすいかい)由来
伊勢崎の水は地下深くから汲み上げており、我々は深く美しい青色という意味を持つ「碧」を心に抱き、この澄んだ碧い水のように清く、逞しく、強い意志を持った、団体でありたい。
環境を守る同志達
たち青年部は、各事業所の後継者等の育成の場であると共に、様々な活動の中で次代を担う青年の資質の向上を目指し、視野を広げて知識を吸収し、管工事業界の健全なる発展に寄与すること目的として活動を行っています。

主な活動としては月1回の定例会や勉強会、防災訓練への参加、他市青年部様との交流会等、情報交換や会員相互の親睦などを行っています。また、一昨年より全国穴掘り大会出場を恒例行事とし、大災害が発生した場合でも会社の枠を超えて協力し復旧活動に取り組める団結力を養っております。

これからも、事業は建設業界が高齢化や後継者不足等の難しい問題に直面している中で、新しい創造的精神と能力を持った中小企業の若手経営者、後継者を育成し、社会のニーズに対応でき、中小企業の振興と安定を推進すると共に、諸先輩方が築かれてきた、青年部の発展に寄与する活動を行ってまいります。
 

令和元年度スローガン 「世間より一歩先に」 (セイコー創業者服部金太郎の言葉 )

  令和元年度会長 松島康人     (株式会社西部電設管工)
令和元年度 運営方針
① 会員拡大
  5年後を見据え20代30代の会員の入会を促進する。
  さまざまな事業を通じ組合員にPRし、後継者及び社員様の入会を
  促す。
 
 
② 知名度向上
  穴掘り大会など事業を通じて組合及び青年部のPRを積極的に
  行う。
  地域ボランティア活動などを行いイメージアップを図る。
 
③ 研修会実施の充実
    今までの技術研修に加え経営などに関する研修会等を企画し、
      青年部会員は勿論のこと、親組合員へも案内する。
 

 

碧水会 Facebookページ

第19回全国穴掘り大会 2019年2月3日(日)

第19回全国穴掘り大会

2019年2月3日(日) 成田ゆめ牧場

必勝祈願

2019年2月2日(土) 成田山新勝寺

大会風景

ご協賛ありがとうございました

岩瀬産業株式会社
渡辺パイプ株式会社
株式会社小泉北関東
前澤給装工業株式会社
前澤化成工業株式会社
栗本商事株式会社
株式会社日邦バルブ
株式会社川西水道機器
日之出水道機器株式会社
株式会社タブチ
株式会社オンダ製作所
コスモ工機株式会社

大会結果

青年部 会員募集

青年部会員募集

行事写真

通常総会
穴掘り大会
穴掘り大会
工場見学 ㈱オンダ製作所 2018年6月8日(金)
合同防災訓練 2017年10月11日(水)
国会見学会 2017年4月21日(金)
TOPへ戻る